HOMEの中のおすすめShopの中のインテリアの中の大川家具工業団地 Uゾーン

おすすめShop

まちの駅

公開日
2011年04月01日
 地元・大川を中心に日本全国の家具メーカー23社(2010年12月現在)の家具を展示する大川家具工業団地 Uゾーン。施設名であるアルファベットの「U」には、union(組合)・universal(総合的)・遊の3つの意味があり、「家具団地組合員共有のスペースで、家具の展示場だけでなくイベントにも利用できる遊び心の発信基地」を目標にした生産者と消費者を結ぶ架け橋となっている施設です。約3000坪もある西日本最大級の展示場内にはメーカーごとにブースが設けられており、家具展示のほか、リビング・ダイニングなどの生活スタイルの提案を行っています。

  場内に一足を踏み入れると、まずその商品数に圧倒されるはず!ダイニングテーブルひとつとっても、そのデザインや素材は多種多様で、伝統家具、モダン家具などそれぞれです。これが、Uゾーンの最大の魅力。多くのメーカーが一同に揃うことによって選択の幅が広がり、趣味やライフスタイルに合わせたお客様のニーズに対応できるのです。“展示場自体が直接触れることができる総合カタログのような施設になっています。 
 メーカー直売なので、価格市場よりリーズナブルに手に入れることができるのも魅力のひとつ。なかには、傷ありや型落ちなど“ワケあり商品”が驚きの価格で販売されているので、掘り出し物を見つける感覚で訪れるのもおすすめです。

  年に3回イベントを開催しており、大川をはじめ市外の家具メーカー・建具などの関連業者約200社がUゾーンはじめ大川産業会館、インテリアポート・エルバーレに出展し、新作を発表するほか、大川の物産品の販売などを行っています。

Information

住所 〒831-0006 大川市大字中古賀1048番地1
電話番号 0944-87-5151
FAX番号 0944-87-1145
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
ホームページURL http://www.u-zone.jp
一覧へ戻る
ページトップへ