HOMEの中のおすすめShopの中のインテリアの中の福山商店 よろこび

おすすめShop

まちの駅

公開日
2011年04月01日

 福岡県と佐賀県の間にはさまれた筑後川の中州・大中島に位置する「福山商店よろこび」。江戸末期、大川指物の職人からスタートした店は現在、地域に根ざした家具ギャラリーとして営業しています。
  
 一度聞くと忘れられない店名の「よろこび」。先代が“家具とともに時を刻み、使う人が喜びにあふれた生活を送ってほしい”という思いから由来したそうです。その名のとおり、木の温もりが伝わってくる明るい店内には、長く愛用する ごとにその味わいが増す生活家具が並んでいます。 

 ギャラリーには、若い世代を中心に人気の「カリモク家具」をはじめ、九州各地の家具メーカーのナチュラルな木目を活かしたリビング・ダイニング家具などを中心に展示。テーブルの長さの調節やソファ・チェアカバーはセミオーダーが可能です。その他、ディスプレイにおすすめの木のおもちゃやインテリア雑貨なども好評です。
 
 2009年に新設したカフェスペースでは、気軽に商品のテーブルやイスを利用して、地元ご用達の「あだち珈琲店」のドリップコーヒーを飲むことができます。「コーヒーを飲むって、毎日の生活の1シーンでしょ?商品で、そのシーンを実際にやってみることで使い心地が分かると思うんです」と店主の福山さん。あまりの居心地のよさに、コーヒーを飲んだダイニングテーブルを購入したお客様もいらっしゃったとか。家具に触れてみて、スタッフと相談しながら“一生ものの家具”を探してみてください。

Information

住所 〒840-2104 佐賀市諸富町大字徳富84番地1
電話番号 0952-47-5121
FAX番号 0952-47-5123
営業時間 9:00~18:00
定休日 なし
駐車場 30台
ホームページURL http://www.yorokobi-f.com/
一覧へ戻る
ページトップへ