HOMEの中のおすすめShopの中のインテリアの中の岡家具工業

おすすめShop

まちの駅

公開日
2011年04月01日
 古賀政男記念館からほど近くに位置する岡家具工業は、企画・製造・販売までを行っている家具メーカーです。“作り手の顔が見える家具作り”をモットーとした岡家具工業では、家具作りの現場を見学することができます。工場2階には、イタリア語で“工場直営”を意味するショールーム「SPACCIO」を併設しており、1階で作られた商品の一部を展示販売しています。

  家具工場といえば、裁断機や鉋(かんな)など刃物機械が設置されており一般客の見学は危険だというイメージがつきもの。岡家具工業では徹底した整理整頓・清掃を実施し、工場内を安全に歩けるような広い通路を確保、車イスでも見学することが可能になりました。
 
 工場内では、木やベニヤ板の裁断・張り合わせ・加工作業から組立作業、塗装作業までを見学することができます。事前予約しておけば、大川の家具ことなら何でも知っている社長の
岡正史さん自らが案内。現在の大川が「家具生産日本一のまち」に発展するまでの歴史など、聞けばなるほどと頷いてしまう興味深い話がお客様に好評です。
 
 家具作りを見学した後は、2階のショールームへ。人気商品はウォールナットの木の風合いを活かしつつも重厚感のあるテレビボード。その他、ダイニングセットやリビングセットなども展示しています。また、工場直売価格にて家具を購入できる、工場を訪れた人のみの嬉しい特典もあります。

 “工場見学した後でショールームの家具を見ると、見方が変わり楽しさが倍増しますよ”と岡社長。まずは、現在の大川の家具がどのように作られているかを見学してからお気に入りの家具を探してみては?

Information

住所 〒831-0026 大川市大字三丸1535番地
電話番号 0944-87-1585
FAX番号 0944-88-2030
営業時間 9:00~17:00
定休日 年末年始・お盆 ※工場見学は平日のみ(事前予約をおすすめします)
駐車場 20台
ホームページURL http://www.okakagu-spaccio.co.jp/
一覧へ戻る
ページトップへ