HOMEの中のおすすめShopの中のインテリアの中のシャルドネ大川店

おすすめShop

まちの駅

公開日
2011年04月01日
「体に優しい家具づくり」をコンセプトとし、天然木に天然塗料を使用するこだわりの家具メーカーを1998年に新しく立ち上げました。以来、日本各地でシャルドネ家具を愛用するファンが増え続け、2009年より家づくりのトータルプロデュースを始めました。

 シャルドネの家や家具に使われているのは、ほとんどが無垢材。無垢材とは、その名前のとおり天然の木材のこと。ただ丈夫で体に優しいだけでなく、長く使うことによって木の味わいが増し、たとえ傷が入ってしまっても木が呼吸しているため木目のようになじんでいく所も特長のひとつです。

 
 シャルドネを開業させたきっかけとなったのは、社長がある家具工場を訪れた際のこと。化学塗料で塗装された家具の鼻をつくにおいに、アレルギー反応を起こしたといいます。世間では子供たちのアトピーやシックハウス症候群が増加傾向にあり、騒がれ始めていたころ。この経験から“化学物質を極力使わない、子供にも安心な家具を作りたい”という思いで家具の開発をスタートさせました。

   家具は、カントリーからシンプルモダンまで、現代のライフスタイルに合わせた6ブランドを展開。全ては受注生産なので要望に応じた家具やキッチンを作ることができます。また、外観から内装、キッチン、家具にいたるまでトータルで揃えることができる家づくりも好評です。
 まずは、モデルルームに足を運んで、木の香りに包まれた天然素材のおしゃれな家具や家を見学してください。

Information

住所 〒831-0016 大川市大字酒見200番地4
電話番号 0944-89-3955
FAX番号 0944-89-3951
営業時間 9:30~18:30
定休日 毎週火曜日
駐車場 15台
ホームページURL http://www.chardonnay-okawa.com
一覧へ戻る
ページトップへ